愛車、グランドフィラーノにウィンドスクリーンを着けました

バイクライフコーディネーターの犬村 真です。
僕が乗ってるグランドフィラーノにスクリーンを着けました。
冬が終わったのになんで??
と思う人もおられるかと思いますが、その理由は単純に生産国であるタイからの入荷が送れたからです^^;
タイからの取り寄せが必要な場合、納期がかかるということがこのモデルのネックです。

ただ、日ごろ使うパーツ、消耗部品やよく注文される部品は日本国内で輸入業者のアトラスさんが在庫しているのでそんなに支障はありません。

DSC_0499-1.jpg

見てください、結構おしゃれやと思いませんか?

僕個人的にはオジサン臭くなくてオシャレに仕上がってると思います。

高さも僕がまたがって鼻の高さぐらいなので、スクリーンが視界の邪魔になることもなく、上半身全体がガードされるので、ちょうどいい高さだと思います。



取付は一般的な方法で、バックミラー根元部にアダプターを着けてマウントステーを装着します。
他の車種の取り付け方と同じです。
DSC_0497-1.jpg
このアダプターを付けることによってバックミラーの位置が上部に移動します。
これがいいんです♪
左右のバックミラーの幅は変わらずに、上部に来ることによって後方が少し見やすくなります。

「冬が終わって寒くなくなったから要らんやん」というお声が聞こえてきそうですが、
これがついてることによって、服が汚れにくくなります。
走行中に直接砂や排気ガスが上着にあたることがかなり減りますし、
路面がぬれてる時にも前の車が舞い上げた泥はねなんかも身体にあたりません。
オシャレな服装の女性の方や、スーツを着た男性の方にピッタリ。
おまけに見た目もおしゃれ。
DSC_0500-1.jpg

めっちゃ気に入ってルンルン気分で乗ってます^_^♪

短いですが今日のところは以上です。

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード