やっぱり儲けを考えるよりも楽しいを考える方がいいですよね~♪

あなたのバイクライフをコーディネートします!
バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

先日エクスマセミナーに行ってきました。
1_20171021200340dd3.jpg
セミナーの風景 藤村先生のお話し中 セミナーとは思えないぐらいかっこいいでしょ!?

エクスマって何かというとエクスペリエンス・マーケティングの略で、モノではなくて体験を売るということです。

だからバイク店の当店はただ単にバイクを売ってるのではなくて、お客さん個々の生活環境や趣味に合わせたバイクライフという体験を売るためにはどうしたらいいかを考えて、日々勉強することを心がけています。

売ったら終わりではなくて、売ってからが始まり。
お客さんも買った後も気軽に遊びに来ていただきたいし、来ていただいてコミュニケーションをとってバイクのいろんなこと、例えばそのバイクのメンテナンスのことや、バイクウェアのこと、カスタムのことなど、僕たちスタッフの知ってることを伝えたいと思うし、お客さんからも、例えばどこかにツーリングに行って楽しかったとか、あそこの道は気持ちよかったとか、教えてもらいたいです。
今の時代だからSNSでの交流ももっとやって行きたい。
バイクを買って下さったお客さんもSNSでコメントやらダイレクトメッセージやらなんでもくださいね。

お客さんのバイクをきちんと整備させていただくのは当たり前だけど、こんな気持ちで普段から仕事をしているということをわかって戴きたいなと思うわけです。

まだまだ勉強中で、この勉強にはゴールはないです。
社会環境は日々変わっていくし、バイクを取り巻く環境も日々変わっていく。
それに合わせて僕たちも変わっていかないとダメ。
だからずっと勉強です。
毎日がアップデート。

ずっと勉強するためには楽しまないと続けるのがつらいですよね?
だから楽しいことをしたいし、楽しんだ方が続けられる。

趣味としてのバイクはもちろん、通勤や通学、仕事で使ってるバイクでも、お客さんの楽しいバイクライフをお手伝いできたら僕たちもやりがいがありますし、楽しいということです。

取りとめのない文章になりましたが、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード