ちょっと針テラスまでBOLTで行ってきました

あなたのバイクライフをコーディネートします!
バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

先日の休みの日に、去年買ったクシタニのレザージーンズを仕立て直しに行ってきました。
初めから余裕のあるサイズを買った上に、履いてると革が伸びてくるので、初めよりもさらにブカブカになってたんです。

せっかく行くんやからとまずは奈良市内にある釜飯屋さんの「志津香」さんでお昼を食べました。
(ホームページはこちら


お店はとても落ち着いた雰囲気

今回はせっかく秋のこの季節なので松茸釜飯をチョイス
DSC_0843.jpgDSC_0841.jpg

初めはアツアツのほっこりしたのをいただき、
次に少しおこげができてきた2杯目を、
最後はきちんとできたおこげをと、
1回で3通りの味わいを楽しめます♪

いやぁ、おいしかったです^^
値打ちありましたね~。
11時過ぎに行ったんで大丈夫でしたが、出るころには続々とお客さんが入ってこられてました。

お腹がいっぱいになったところで、針テラスに向けて出発。
奈良教育大学の前をとおり、県道80号線を水間に向けて走ります。
そして国道369号線を南下。
この道がとっても気持ちいい♪

山あいの適度なコーナーや田園風景を楽しんでると針に着きます。

DSC_0845.jpg
針テラス駐車場にて

今回の目的地、クシタニパフォーマンスストア針テラス店
DSC_0849.jpg
カフェが併設されてるおしゃれなショップです。

DSC_0848.jpg
試着室でレザージーンズをクリップで止めて、ウェストは4センチ、ヒップは5センチ、太ももは4センチ、ふくらはぎは4センチとか詰めるとかを、店員さんとあーでもない、こーでもないと言いながらやってる写真です。
(お腹のでっぱりはご愛嬌・・・笑)
こんな細かい対応をしてくれるのも、ちゃんとしたブランドで買うメリットですね。
ある意味こういったことでも楽しめる♪

店員さんはたいへんみたいですけど・・・(^.^)
でも嫌がらずに丁寧に対応してくださいました◎

だいたい1か月ぐらいで仕上がってきます。
仕上がりが楽しみ~^^
上がってきたらまたお伝えしますね~^^/

仕立て直しを頼み終え、日が傾き始めた針テラスを発って、国道369号線を北へ上がっていきます。

稲刈りを終えた後の、青くさい香りや、刈って要らなくなったわらを燃やす香りがあたりに漂い、今の時期でしか味わえない、とっても風情のある中を走って、小学生の子どもが学校から帰ってくる、日常の風景にやけに癒されたり。。。

往復100キロ余りのプチツーリングでしたが、短い距離だからこそ発見できたり、感じることができたり。。。

なかなか満足できる1日でした。

みなさんもぜひ出かけてみてくださいね~^O^/



コメント

先日はお疲れ様でした!
仕上がりが楽しみですね〜(^^)
11月のツーリングに間に合って欲しいですね‼︎

お疲れ様でしたー

ホントに仕上がりが楽しみです^^
ツーリングには間に合うと期待してるんですけどね^_^
非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード