伊勢ツーリング紀行 その2 伊勢志摩スカイライン~海の駅黒潮ダイニング編

あなたのバイクライフをコーディネートします!
バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

さて、伊勢ツーリングの第2弾、伊勢神宮からはすぐ近くの伊勢志摩スカイラインを登っていきます。




ここには伊勢神宮の鬼門を守るお寺、金剛證寺(こんごうしょうじ)があります。
伊勢神宮をお参りしたらこのお寺も参らないと片参りになるというらしいです。
山頂の少し手前に立派なお寺が整然と建っています。

14.jpg

そしてこのお寺を過ぎると朝熊山頂展望台があります。

asamasantyou-2.jpg

伊勢湾の入り組んだ海岸線や島々が見える展望台です。

ここも絶対に走った方がいいですよ。
バイクは880円かかりますが、値打ちは十分にあります。
走るとしたら伊勢神宮から登って行った方がいいです。
山頂を過ぎてから海の方に向かって下りていくときの景色が絶景ですっ!
写真を撮りたい人は道端に駐車スペースもあります。
(今回はそのスポットからの写真は撮りませんでしたが・・・^^;)

伊勢志摩スカイラインを鳥羽方面に下っていって、県道750号線をパールロードの方に走ると、「海の駅 黒潮ダイニング(海鮮館)」があります。

11.jpg

ここに着いたのが12時半ごろでしたが、平日だったこともあり、まだ空いていました。
この前はこんな風景。。。
13.jpg
穏やかな入り江が広がってます。

中に入って数あるメニューの中から頼んだのがこれ。
12.jpg

これね、片方のエビが生きてるんです(汗)
しょうゆをかけたらびっくりして丼から跳んで出ました(^_^;)

一緒に行ったMさんの方なんか、テーブルまで運んでる最中に跳んで逃げましたからね(苦笑)

丼を注文した人はアオサの味噌汁も飲み放題。
ホントはビールのあてに丼の上に載ってる海鮮をある程度食べて減らしてから、ご飯と一緒に食べた方がいいほどたくさんの海鮮が入ってました。
お値段は安くはないですが食べると納得のいく逸品です。

食べてる間に、平日にもかかわらず、人もいっぱいになってきました。
バイク乗りの人もたくさん来られましたよ。

穏やかな海を観ながら、活きのいい海鮮を食す。
貴重な体験をさせていただきました。

この後はパールロードを走るんですが、それは次回のお楽しみ。
では今日はこのへんで。。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード