夏用に使ってるジェットヘルのシールドを換えましたーー

あなたのバイクライフをコーディネートします。
バイクライフコーディネーターの犬村 真です。



先日、夏用にベンチレーションの付いたジェットヘルを買ったことをご紹介しました。
ゼッケン「53」を貼ったアライのブラックのもの。

JET.jpg

ライトスモークのシールドが標準装備されてるのですが、昼間の強い日差しに弱い僕。
どれぐらい弱いかというと、夏の強い日差しの中を歩いてるとまともに目が開けてられないぐらい。

で、まぶしすぎるとくしゃみが何回も出るんです。
歩道を歩いていて、横断歩道なんかを歩くと、路面が横断歩道の白線で白いでしょ!?
その下からの光の反射も合わさって横断歩道を渡ってる最中ずっとくしゃみをしてることもあります^^;

だからスモークシールドに換えたいんですが、スモークシールドだと夜が見えにくい。
最近は年齢の関係か、夜間の視力も前よりも落ちてるみたいやし。。。

色々と考えた結果、ライトスモークのミラーシールドをチョイスしました。
「ライトスモークミラーシールドのレッド」
ミラーだからいろんな色が混じってるけど一応レッドです。

DSC_0365.jpg
こっちが標準装備のライトスモーク

DSC_0366_20170629003416c0a.jpg
こっちがライトスモークミラーのレッド

内側から見ると少し青みがかった色に見えます。

日差しの強い日中は標準シールドと比べると、やっぱり日差しは和らいでます。
でもって気になる夜間は、青みがかって見えるので、僕の目には少し明るく見えてちょうどいい。
※見え方には個人差があるかもしれません
路面の白線もわかりやすいです。

そしてもう一つの目的は他の人から自分の顔がわかりにくくなること。

標準シールドだとほらこの通り。

DSC_0348.jpg

ライトスモークミラーシールドだとこんな感じ。

DSC_0368.jpg

パッと見は顔はわかりませんね。
バカな顔でくしゃみをしててもわかりにくいし、僕の小顔(?)が目立つこともないです。
当然紫外線のカット率も上がってるしね。

ヘルメットの種類によって出ているオプションのシールドは異なりますが、あなたのヘルメットもより快適で見やすいシールドに交換してみてはいかがですか!?

ご参考になれば幸いです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード