普段はあんまり売り込みをしない僕ですが、たまーに売り込みをするときもあります

あなたのバイクライフをコーディネートします!
バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

こないだの日曜日、昔っからの気心知れた常連のお客さんが125㏄スクーターの点検で来られました。
このお客さんは僕と同年代で名前もあだ名で呼び合うぐらいの仲です。
っていうか僕はこのお客さんを呼ぶときには苗字を呼び捨てにしてます。。。^_^;

仮に名前をSさんとします。
Sさんは僕と同年代なんで50歳ぐらい。
20歳ぐらいから大きいのは750㏄のスーパースポーツに乗ってて、250㏄のオフロードバイクに乗られた後は、通勤用に買ってもらった125㏄スクーターに乗ってくれてます。
今は125㏄スクーターのみ。

こないだ来た時にはちょうど来客も少なかったため、ゆっくりと話ができました。
で、趣味の話になった時に僕が、
「S、そろそろ(大きな)バイクに乗らんと、一生乗られへんぞ」
と言いました。

「人生であと一回ぐらいはバイクに乗っとかな後悔するのとちゃうか!?」
「10年後に乗ろうと思っても乗られへんよ」

そうは言っても金額が張る買物なんで、急にはお金の段取りもしにくいのは確かです。
その時には当店で扱ってる120回まで組める自由返済型の低金利ローンの説明もしました。
「たとえ総額が70万になっても120回で組むと毎月7000円ぐらいの支払いで買えるよ」と。
120回といえば10年。
10年もかかってローンを組むのはしんどいと思いがち。
でも、このローンは自由返済型なんで支払の途中で3万円を繰り上げ返済できたりする。
繰上げ返済を上手に活用することで支払回数を縮めていって早く返済することができる。



このローンをうまく使ったらお目当てのバイクに今すぐ乗れて、今すぐに楽しいバイクライフが送れるよ。

こんなことを僕から話しました。

聞かれてもないのにこちらからこんな話をすることはめったにありません。
なんでかというと嫌がられるかも知れないからです。

でも、今までその人が送ってきた人生やバイクライフを考えたら、ここらで好きなバイクに乗ることが、よりその人の人生を豊かにすると思ったから、あえて売り込みをしました。
嫌がられたら、それはそれでしゃーない。と思いながら話をしました。

serow_gallery_001_2016_004.jpg


逆に今売り込まなかったら、その人のバイクライフは125㏄スクーターで終わってしまう可能性大です。

昔は750まで乗ってた人間が、しかもまだ50歳そこそこなのに、楽しいバイクライフを送らないのは損です。

スクーターでも気持ちいいですが、クラッチ付のお気に入りのバイクに乗ったら、気持ちよさは格別です♪

たとえ30分の空いた時間でも、家から走り出したらもう趣味の世界。
気分がスッとします^^♪


このSさんはできることならオフロードバイクでキャンプにいきたいと言ってました。

いいですねーーー。
セローのリアキャリアにテントやシュラフを積んで、のんびりとツーリングをしたあと、食材を買ってキャンプ場でキャンプ。
一人用のテントを張って、その前にバーナーやイスを置いたらそこは立派なキッチン&リビング。
一人でも、気の合った仲間とでも、ゆっくりくつろげる空間の出来上がり。

日帰りでデイキャンプもありですね。

考えるだけでもわくわくします^^

とまぁ取りとめもないことを書きましたが、
こんなこともたまには言うということです。

あっ、よかったらヤマハのこんなサイトものぞいてみてはいかがですか?

55mph - バイク乗りのためのワンバーナークッキング

コメント

非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード