愛知県豊橋市まで愛車BOLTで「エクスマタイムズ2」というセミナーを受けに行ってきました

いやぁー、楽しみにしていたエクスマセミナー。
どれだけ楽しみやったかというと、寝不足になったらアカンと思って前日(水曜日)の夜、23時半に寝ました。
寝てる時に豊橋駅に降り立って写真を撮ってる夢で目が覚めました。

もう朝方かなと思ったらまだ夜中の2時半。。。^^;
そこからほとんど寝つくことができずに朝を迎えました~~^^;

今回は愛知県の豊橋まで愛車のBOLTで行こうと思ってたので、ツーリング気分の楽しさと、エクスマセミナーを受けられる楽しさの相乗効果でウキウキ気分がマックスになってました。
「いい歳して」と思われるかも知れませんが、いい歳しててもこんなウキウキすることがあった方が絶対にいいですよね♪

バイクライフコーディネーターの犬村 真です^^;

僕が住んでる大阪府大東市から豊橋駅前にある穂の国とよはし芸術劇場PLATまでは片道約220キロ。
ツーリング気分を楽しむなら下道もいれたコースを考えるんですが、当日は向こうでセミナーや懇親会が長時間あるので、行き帰りの道中ではあんまり疲れてはアカンと思い、ほとんど高速道路を走っていきました。

DSC_0089-1_20170520002603b39.jpgDSC_0088-1_201705200026026db.jpg

でもBOLTに乗って高速を走っててもその場所場所の空気の香りとか風景を楽しめるし、休憩したサービスエリアでは遠足の途中でトイレ休憩に観光バスで入ってきた小学校の子どもたちの屈託のない笑顔に癒されたり。。。

「やっぱりバイクで来てよかったな~」と思うことひとしきり。

そしてついたとよはし芸術劇場PLAT。
DSC_0091-1_20170520002605714.jpg
きれいな建物やったんでびっくりしました。

セミナーでは藤村正宏先生をはじめ、短パン社長こと奥ノ谷圭祐氏。
今回のセミナーを企画された松林克法氏(克ちゃん)と澤山哲也氏(てっちゃん)の4名の講師の方のお話を聴いてとっても刺激を受けました。

DSC_0134-1.jpg
短パン社長登壇の図

儲けることを教えてもらったわけではなくて、自分がしてもらってうれしいことをお客さんや身近な人にやってあげる。
相手が仕合せになることによって自分も仕合せになる。
相手の役に立つことをどうやって伝えるか。

そんなことを講師の方々の事例を聴いて勉強してきました。

時間はセミナーが13時から19時過ぎまでみっちり6時間超。
その後懇親会が3時間弱。
合計9時間にも及ぶ楽しい時間。。。

満喫しました^^

すぐにできることから一つ一つやって行くことの大切さ。
その一つ一つの積み重ねが大事だと改めて教えてもらいました。

これからも一つ一つ皆さんのためになることをしていきたいと思います。


懇親会が終わったのが22時過ぎ。
電車ならおそらく大阪まで帰ってこられない時間やったと思います^^;
ここでもバイクで来てよかったーと思いました。
DSC_0167-1.jpg
照明がきれいなPLATをバックに

帰りも東名~伊勢湾岸自動車道~東名阪~新名神~名神~京滋バイパス~第二京阪とひたすら高速走行。
新名神の山の中では革の上下を着ていたにも関わらず、寒さで震えながら走ってました。
そんなことも「なんか若いなー」と思っていやなことではなかったです^^

しかし、新名神の交通量はすごかったです。
夜中の0時を過ぎてるのに大型トラックでいっぱい。
サービスエリアなんかトラックが満車で止められずに右往左往してたぐらい。。。
日本の大動脈も名古屋~大津間は名神よりも新名神にメインの流れが変わったんでしょうね。
新たな発見でした。

そして愛車BOLT君。
往復約440キロを調子よく走ってくれて感謝です。
当たり前のようでいてホンマにありがたいなーと思いました。
途中でトラブルに見舞われたら、全ての計画がパーですもんね。

DSC_0169-1.jpg
BOLTのトリップメーターは約440キロ

これだけ乗っても身体も全然疲れなかったし、お尻も全然痛くならなかった。
シンプルなバイクやけどホンマによくできたバイクやなと改めて好きになりました

楽しみにしていたエクスマセミナー。
楽しみにしていたBOLTでの行き帰り。
気候のいい時期にこんないい経験がいっぺんにできてホントに良かったです^^♪
関係者の方々に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございましたーーーーっ!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード