お待たせしました!5月4日ツーリング詳細

5月4日に開催するYSP門真ツーリングに関して、いろいろと考えた結果やっと決まりましたー^^
題して「彦根・長浜 自由行動ツーリング」
昨日スタッフで下見に入って来たけど気持ちよかった~^o^♪

バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

まずは今回のツーリングを企画するにあたって考えたことは、
・女性の参加者が増えた
・初心者の参加者にもやさしいコース
・自由行動の時間を多くして、いろんな人のニーズに対応
・GW中で混雑が予想されるので帰りは早めに解散する

集合場所:第二京阪 京田辺パーキングエリア
集合時間:7時45分(8時出発)
目的地:滋賀県米原市 道の駅 近江母の郷
1_20170414000115e61.jpg

目的地から彦根までは約10キロ(15分程度)
長浜までは4キロ(10分程度)です。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」ゆかりの地で盛り上がってる彦根城(築城410年)や彦根の城下町を散策するもよし、
9_20170414000141bf3.jpg

長浜に行って、長浜城資料館や黒壁スクエアなんかを見て回るもよし。
10.jpg

はたまた琵琶湖を観ながらのんびりとしたり、琵琶湖に釣り糸を垂れるもよし。。。
3_20170414000119f1b.jpg
2_2017041400011741f.jpg
のんびりしたい人はレジャーシートを持っていくと地面に敷いて気持ちよく昼寝なんかもできちゃうよ^^v
4_201704140001202f2.jpg
道の駅「近江母の郷」敷地内にある公園

解散場所の道の駅「あいとうマーガレットステーション」(滋賀県東近江市)
いろんな施設があってここだけでも遊べます。
お店の一つ、ラプティで売ってるジェラートはボリューム満点!
写真のダブルで340円ですっ!(僕が食べてるのはさくらと菜の花のジェラート♪)
5_20170414000122bfa.jpg7_20170414000138d54.jpg
6_20170414000137839.jpg8_20170414000139504.jpg
解散した後は高速道路でスッと帰るのもよし、下道でのんびりと帰るもよし。
道の駅で遊んでから高速で帰るのもよし。。。
一人で帰るのが不安な人はスタッフと一緒に帰りましょう^_^v


現地での自由行動の時間を多くとった(3時間)ので、行き帰りのコースはシンプルです。
参加される人は現地で何をしたいか考えて、行きたいところ(やりたいこと)を調べといてくださいね~^O^

行程表はこちら↓
行程013


参加される方は当店までご連絡くださいね~^o^
参加される人で、地図のコピーを欲しい人は店にご来店ください。


あっ、ツーリングのきっかけづくりにこんなのもやってます。
500円で参加できるのでこの機会に参加しませんか!?
YSPチャレンジツーリング

コメント

非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード