人と人とのつながりがとっても大事だと思った件

家で飲んでいる珈琲。
今までは短パン珈琲という豆をフィルターでドリップして飲んでたんですが、それが底をついてきたんです。
バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

そこで先日、SNSでもリアルでもつながっている、高槻にある珈琲自家焙煎の島珈琲さんにフェイスブックで僕の飲みたい味の相談をしたら・・・
Screenshot_20170205-182045.png
こんな感じで僕の欲しかった酸味のある珈琲が届きました。
今はその2種類の珈琲を家で楽しんで味わっています^^♪
ドリップする作業から、飲み終わるまでとっても充実した時間が過ごせるんです。

余談ですが・・・
珈琲の香りって移っていきますよね。
初めはコーヒー豆からいい香りが漂っていて(僕はいっつも珈琲豆が入ってる袋に鼻を近づけて嗅いで楽しみます^^)
ドリップすると珈琲の粉にはいい香りはなくなります。
少し変化してドリップした珈琲(液体)からいい香りが漂います。

そんなことも楽しみながら島さんの愛情のこもった珈琲をいただいてます。
そこには価格とは違う価値があります。

だから僕は島さんと知り合えてホントに良かったと思うと同時に、島さんの珈琲で人生が豊かになったと思います。

なんでこんなことを書くかというと、うちの店も島珈琲さんみたいに、いつもごひいきにして下さってるお客さんにもっともっと豊かなバイクライフを送ってもらえるように頑張らんとアカンなと、改めて再認識したからです。

うちの店に来るようになってからバイクライフが豊かになったと思って下さってる方が果たしてどれだけおられるのか。
当店のお客さんの中で何%の方にそう思ってもらえてるか。

そんなことは数字では把握できないけど、一人ずつでも増えてもらえるように日々努力しないとアカンなと。。。

そのためにはお客さんのバイク一台一台をさわる時、愛情をこめてさわらないとアカン。

島さんみたいに毎日コツコツとやる積み重ね。

そしてお客さんとのつながりを大切に。

そんなことをこれからも追及していこうと改めて思いました。



コメント

非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード