2017年、あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
みなさんは大晦日、いかがお過ごしでしょうか?
僕は大晦日の夜、いつになくゆっくりと紅白歌合戦を観ることができました。


紅白歌合戦、おおとりの嵐

紅白って昔からやってて、もう古臭いとか思ってる人もいるかと思いますが、やっぱりすごいですよね。

歌手の皆さんはもとより、バックで踊ってる人たち、バックで歌ってる人たち、バックバンドのメンバー、舞台裏で働いてるスタッフの方々、みんなプロ意識を持ってこの日のために打ち合わせをして、練習をして一つの番組を完成させている。
紅白に出てくる人たちなんで、みんな超多忙だと思うけど、自分のパートだけじゃなく、他の人が歌う時にも後ろで踊ったりしてるでしょ?
あれってすごいですよね?
かなり練習しないとあきませんもんね。
多分夜もろくに寝ずに練習してると思います。
好きじゃないとできませんよね?
でも好きなことだからみんな楽しんでしてると思います。

いろんな立場の人たちがそれぞれ自分たちの最高のパフォーマンスをしようとしていて、それが観てるこっちにも伝わってくる。

美しいことばっかりじゃなく、裏ではいろんなことがあるかも知れない。
でもみんなが一生懸命自分の役割を果たさないと、あんなに大勢であれだけのことはできないと思います。

白組司会の相場くんが最後に見せた涙はホンマモンの涙ですよね。
今までの苦労や緊張やプレッシャーが安堵となって出た涙。

こんなことを考えてて、これを自分に置き換えたら、それだけの気持ちで仕事に挑んでるか。
いつもの流れで何となくお客さんと接してないか。
毎日最高のパフォーマンス(対応)ができてるか?

数あるバイクショップの中から、うちの店を選んでいただいたお客さんにできる限りの対応と、それができるようにするための努力をしよう。
うちの店はうちの店でできることを一生懸命しよう。
紅白を観ていて僕が感動したように、うちの店(YSP門真)に来られたお客さんに感動してもらおう。


2016年(平成28年)の大晦日に紅白歌合戦を観ながら考えていたのはそんなことでした。

2017年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさんも輝かしい一年になりますようにお祈り申し上げます^O^/
今年も楽しんで参りまっしょぉーーーー\^O^/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード