当店が応援する、お客さんのバイクライフとは??

ブログでお客さんのバイクライフをコーディネートさせていただくと謳ってる僕ですが、そもそもバイクライフってみなさんどう考えてますか?
バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

「バイクライフ」というと中型以上のバイクに乗ってツーリングに行ったり、レースをやったり、趣味としてバイクに乗ってる人のことだと考えがちです。
SR400.jpg
ヤマハホームページより

でも、バイク(スクーターも含めて)に普段乗ってる人って大勢おられますよね?
通勤で原付に乗ってる人」や、「スクーターでお客さんのお家を回ってる人」や、「バイクに商品を積んで配達する人」。。
mw125.jpg
ヤマハホームページより

こういった人もバイクに接してる時には立派なバイクライフを送ってると思うんですね。

趣味としてバイクに乗ってる人は、よりバイクに乗ることが楽しくなり、安全で走れるように。
通勤でバイクに乗ってる人は、きちんと整備ができてるバイクで、毎日安全に通勤できるように。
買い物でスクーターに乗ってる人にも、きちんと整備ができてるスクーターで、楽しい買い物ができるように。
仕事の荷物を積んで入ってる人は、バイクが壊れずに、毎日きちんと仕事ができて、安全に走れるように。

当店ではいろんなバイクライフを送ってる人やこれからバイクライフを送られる人が、
少しでもその人のバイクライフを快適に送れるように、また安心して安全に過ごせるように、
バイクや関連用品を売るだけではなくて、アドバイスやご相談にのったり、
お一人お一人の使い方に応じてベストなモノやコトをお奨めしていこうと考えています。

これからもそういったことを追及していこうと思っていますし、決して「バイクだけを売って終わり」、という商売だけはしないでおこうと考えています。

バイクを買いに来てくださる方はどんな使い方か、自分はどうしたいかを教えて下されば、我々ができるだけお客さんに適したバイクをお奨めし、関連用品や保険なんかもコーディネートさせていただきます。

そして買っていただいた後もお客さんのバイクのよき主治医兼アドバイザーで長いおつきあいをさせていただきたいと思っています。

なんかマジメくさった文章になりましたが、普段から考えていることを改めて書かせていただきました^^
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード