50代の方に捧ぐ・・・

おはこんばんちは^0^/
っとまぁハイテンションで始まりましたが。。。
題名は地味目です。。。^_^;A

最近、バイクを買いに来てくれたお客さんと商談の時に話すことが、バイクの見積もりはさることながら、その人のおかれている生活環境を聞いてそれに合ったバイクやバイクライフ、代金の支払い方なんかを総合的にお話しすることが多くなりました。
そんな話を通じて少しでもお客さんのお役に立てたらうれしいことです。
バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

僕はとうねんとって42歳。

当年じゃなしに十年(とうねん)とってるから42歳やけど、とうねんとらなかったら52歳。
ってややこしい言い回しですいません^^;
今は52歳です。

50歳を過ぎたころからしきりに考えるのが、「この10年ほどでやりたいことをやらないと一生できずに終わるな」ということ。。
今ならそれほど重く考えなくてもできることが、定年してからやろうと思うと、ちょっとやそっとじゃできなくなりそうですよね。
バイクに乗る能力もだんだんと衰えてきます。
スピードを出した後は目の疲れが以前に比べるととっても疲れるようになった。

だから余計に同年代の方々に伝えたい。

今やらないと好きなことはできなくなりますよ~~(^0^)
それぞれの方がいろんな境遇にあるだろうし、まだお子さんに手がかかる(お金がかかる)方もおられるだろうし(僕もその一人です^^;)、お仕事でなかなか余裕がない方もおられるでしょう。

でも最近50代の方が初めて大きなバイクに乗られるとか、若いころに乗っててずっとバイクから遠ざかっていたけど、久々にバイクに乗りたくなってバイクを買ったって言う人がとっても多いんですよ^^

世間ではバイクに乗る人の平均年齢が上がってるとか言われて、なんかマイナスイメージで報道されがちやけど、別に気にすることはないと思うんです。
社会的な地位のある、分別のある人がバイクに乗れば、バイクを取り巻く環境も欧米並みによくなっていくと思うし。。

一念発起してバイクを買った人は、心底バイクライフを楽しもうと思ってるし、バイクを楽しもうとするオーラがメラメラと伝わってくる。
とってもいい顔をされてます^^


image1.jpg


これはバイクに限らず、他の趣味でもおんなじやと思う。
バイクやなくても何でもいいと思うんです。
家族で旅行に行く。
友達と海外旅行に行く。

今しかできないことを今やらないと10年後、いや、1年後には出来なくなってるかも知れません。
明日できるかもわかりません。

なんか刹那的な表現ですが、これは真理だと思います。

だからやろうかどうしようか迷ってることは、すぐにでもやりましょうっ^o^/

image2_201611140200499b0.jpg


人生は一度っきりですよ^^
お金なんて持っては死ねません。
お金は使ってこそ値打ちがあるんですよねー。
使わなかったらただの紙切れ。。。

あっ、若い人はある程度のお金は貯めときましょうね。
これからいろいろと必要なことが出てくると思うので。。
そのうえで人生を楽しみましょう^^

人って年を取ると赤ちゃんに戻っていくっていいますよね

これは年を取っていく人の言動のことを言ってる場合が多いです。

でもこれはね、行動範囲でも言えると思うんです。

赤ちゃんの時には病院か家の中でしか過ごしません。
一人で歩けるようになったら、家の近所の公園やコンビニぐらいまでは行動範囲になる。
もう少し大きくなって自転車に乗るようになったら隣の町まで行けるようになる。
も少し大きくなると、電車に乗ってもっと広い範囲を行動できる。
大人になると、車や電車、飛行機でどこにでも行けるようになる。

そしてだんだんと歳をとると、飛行機や電車に長時間乗るのはしんどくて、遠いところには行かなくなる。
もっと年を取ると車の免許を返して車に乗らなくなる。
さらに年を取ると自転車に乗るのをやめて近所で行動するようになる。
近所の公園やスーパーまでが行動できる範囲になる。
さらに年を取ると家の中だけで生活するようになる。

なんか寂しいことかもしれませんがよく考えるとこの通りですよね。
そしてこれを覆すことはできないと思います。
なぜかというと人間は必ず年を取って老いていくからです。

だったら余計に今を一生懸命楽しく過ごさないと。。。

少し無理してできることならやらないと一生後悔しますよ^^

バイクに関してもそう。
他の趣味にしてもそう。
家族に対してもそう。
友達に対してもそう。

日頃の何気ないことから自分の好きな(好きと思える)ことまで一生懸命楽しみましょう^o^
もし苦労があっても、その先に楽しみがあれば、その苦労はただの過程です。
そう考えると苦労も楽しめます♪

僕はそう思います。

だらだらと書きましたが、50代の同年代の方に少しでも伝われば幸いです。。。^^

image3_20161114020050b8a.jpg









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード