革の上下を着てツーリングに行くのが待ち遠しい・・・

皆さんに豊かなバイクライフを提供させていただこうと思うと、自分も上質で豊かなバイクライフを追及していかないとあきません。
そんな大義名分を無理やり自分で作って(苦笑)、先日FBではご紹介しましたが、買ってしまったんです。
クシタニのレザージャケットとレザージーンズ。

バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

いやぁ、やばい。
何がやばいって一つはクシタニのウェアの品質やおしゃれ感。

IMG_3344.jpgIMG_3346.jpg


もう一つは僕の財布の中身・・・(^_^;)

前者の「やばい」はすごいとか、素晴らしいの意味。
後者の「やばい」は危ないという意味。
「やばい」って今の若者が使う使い方は便利と言えば便利ですね。
・・・ってそんなことを感心してる場合じゃありません^^;

バイクライフを豊かにしようとするとある程度お金が必要なのは仕方がないです。
(無理は禁物ですが・・・)
その分、普段おしゃれして街中に出かけるのと同じように、
ツーリングの時にウェアをその時の気分で選んで着ていくという楽しみもありますもんね^^
上下一つの組み合わせよりも上下2セットあれば、組み合わせは4通りになりますもんね^_^v

ツーリングに行く前にツーリングコースを考えたり、持っていくものを揃えてバッグに入れたり、そこにウェア選びが入ると楽しみは断然多くなります◎


ブランドやウェア選び

今回のウェアを買おうと思った時にいろんなブランドがある中でどのブランドにしようか、その中で「自分のバイクやバイクライフに合うウェアはなんやろうな」と試行錯誤したり、当店に出入りしているヤマハ用品課のKわいさん(イニシャルにしてる意味があまりないかも!?)に相談したりしました。
やっぱり誰かに相談することも大事ですよ。
自分と違ったセンスで考えてもらえるので、とっても参考になります。
(いつでも相談してくださいね~^o^)

いろいろと考えた結果、やっぱり僕の深奥心理の中に「クシタニ」があるらしく、クシタニの中から選ぶことにしました。
20歳のころに初めてあつらえた革ツナギがクシタニの製品だったんで。。
自分の中の深いところにいつまでもあるんでしょうね。
既に持ってるウェア類もクシタニのものが多いですからね。

ある意味インスタントラーメンは今でも日清のチキンラーメンが一番好きなのと同じかな^o^
伝わってますかー^o^/

選んだのはジャケットの方がK-0660 アフォードジャケット。
アホとジャケットやないですよ^_^;
アフォードジャケット。

パンツの方がEX-1217R エクスプローラーライドジーンズです。


K-0660 アフォードジャケット

ビンテージ風なレザージャケットで、とっても柔らかい革で、風合いのあるムラ染めみたいな加工がされてます。
街着としてもおしゃれなデザインです。
今乗ってるバイク、BOLTにピッタリ!!
裏地のチェック柄がめっちゃおしゃれなんですYO!
IMG_3345.jpg
ちなみに写真に写ってる木製のハンガーと保管用のカバーも付いてきます
20161106_070017759.jpg


寒いときには別売りのウィンドストッパーベストを中に装着できたり、ブレストパッド(胸パッド)を装着できたり、機能性も文句なし。
僕ももちろんウィンドストッパーベストをセットで買いました。
K-0660_4.jpgK-0660_3.jpg
ウィンドストッパーベストとブレストパッド クシタニのHPより

ブレストパッドは前から持ってて今も使ってるものがぴったり合うので、使い回しができて重宝します^^v
ウェアのブランドを合わせておくと、こういったところが便利ですよね。


EX-1217R エクスプローラーライドジーンズ

これは一見ジーンズ風なレザーパンツです。
IMG_3346.jpgIMG_3347.jpg
こちらもとっても柔らかい革で仕立てられていて、フッ素加工が施されてるんで少々の雨ならはじく撥水性もあります。
はいてみた感じは、柔らかいけど革製の安心感があるっていう感じ。

自宅での丸洗いの洗濯もできるところがグッド^_^d

これを買うと「裾上げカード」というのがついていて、送る送料は自分の負担ですがクシタニに送ると裾上げを無料でしてくれます。
送られてくる送料はクシタニが負担してくれます。
IMG_3348.jpgIMG_3349.jpg
実は今僕も裾上げのためにクシタニに送っていて、待ってるところなんです^^
2~3日で送り返されてくるということです。

木曜日に常連のお客さんと奈良県の吉野に蕎麦を食べに行く予定なんで、それに間に合ってほしいな~なんて思ってます。
この待ってる間も楽しみですよね^^

またバイクに乗った時の感想もお知らせしますね~^o^/
では今日はこのへんで・・・



コメント

非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード