神戸までBOLTで写真を撮りに行ったところ・・・あきませんなぁ・・・

FBやインスタグラムでは既に上げたんですが、10月10日の体育の日、朝からあまりにもお天気がよくてツーリングに行くバイクをたくさん見たので、自分もどこかへ行きたくなり、仕事が終わってから神戸のポートアイランドまで愛車のBOLTでお散歩ツーリングがてら写真を撮りに行ったんです。

こんばんは、バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

その時の写真がこれです。
DSC_0477-1.jpg
DSC_0475-1.jpg

スマホで撮りました。
結構綺麗に撮れてて気に入ってるんですが、遠くの夜景がどうもボケる。

海の向こうに見えるポートタワーやハーバーランドの観覧車がどうもボケる。
その写真がこれです。
DSC_0460-1.jpg

「手持ちで撮ってるせいもあるやろうけど、カメラもスマホやったらこんなもんか~」
と、カメラにちょっと不満を感じて帰ってきました。


話は変わって・・・・


今日の休みに、大阪梅田のヨドバシカメラに行ったんです。
「カメラってどんなんがあるんやろ」
と、少しカメラを見ようと思ってのことです。

カメラ売り場に行くと。。。
カメラには高級コンパクトデジカメ(コンデジ)、デジタル一眼レフカメラ、ミラーレス一眼があって、それもすっごい数がある

ヨドバシのカメラコーナーにいてたお兄さんに自分がカメラを買ったらやりたいこと

・夜景をバックにバイクを撮りたい
・きれいなお月さんを見たら、そのお月さんをきれいに撮りたい
・花なんかをそのものに焦点を合わせて、バックをぼかしたい
・それらをSNSにアップしたい

だいたいそんなことを伝えて、どんなのが適してるか聞きました。

で、家に帰ってきたら、ヨドバシの紙袋に入ったこんな箱を持って帰ってきてました^_^;
DSC_0507.jpg

中を開けてみると、
DSC_0508.jpg



・・・・・・・。



買ってしまいました^_^;

オリンパスのミラーレス一眼カメラ、「OM-D」。

ヨドバシのカメラ専門チームスタッフのOさんに聞いたらこれぐらいから初めてみたらいいのでは、と言われたので。。。

知ってる人は知ってると思いますが、
カメラとしては高くもないですが、決して安いものでもない。

サイフの中はとってもさびしくなりました。ははは(^o^;)

しかし、人生やバイクライフは豊かになる(と信じて)。
「迷った時には前に出る。」がモットーでもありますし・・・

バイク×カメラで楽しみも2倍どころじゃなくなる!?

自分のこれからのバイクライフを楽しんで参りますね~^o^/
楽しみ~^^

コメント

非公開コメント

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード