今年も1年ありがとうございました

昨日の29日で2013年の営業を終了しました。

今年も皆様のおかげでスタッフ一同いい1年でした

来年も皆様にバイクライフの安全と安心をお届けできますように

頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします

年始は1月4日より営業いたします。
スポンサーサイト

2013年第43回東京モーターショーに行ってきました! 最終回

さて、こちらも話題の「TRICITY」
フロント2輪、リア1輪の3輪コミューターです。
排気量は125CCで、車重は150KG。なんとライバル車よりも60KGも軽いそうです。
フロントが2輪になることによって、(特に雨天時や未舗装路などの走りにくい状況になればなるほど)安定感は抜群に良くなっていて安全性が飛躍的に向上されつつ、2輪車と違和感ない乗り味だそうです
これも来年には発売されるモデルで、価格もびっくりするほど安く設定されるようですので(現行の125CCとそんなに変わらない価格のようです)今までバイクに興味のなかった方も気軽に乗れるコミューターになること間違いなしですよね



P1090835-1.jpg
P1090839-1.jpgP1090836-1.jpg
P1090837-1.jpgP1090838-1.jpg


ヤマハブースの傍らにヤマハが自信を持って創っているエンジンのカットモデルが展示されていたので紹介しておきます
P1090818-1.jpg

P1090819-1.jpgP1090817-1.jpg

P1090820-1.jpgP1090821-1.jpg

P1090822-1.jpgP1090823-1.jpg

P1090824-1.jpg

ヤマハとは切っても切れない関係の会社「EXEDY」。
大阪の寝屋川に本社をおく会社で、我々にとっても身近な会社なんですが、ここがなんとYZR-M1のクラッチを造っているんです
ブースにはロッシが駆って今年世界で戦ったYZR-M1が展示されていました
私の記憶によると前回の東京モーターショーの時にもロレンソが乗っていたM1を展示していて、この会社のヤマハとのつながりを感じさせます。

P1090873-1.jpg

P1090869-1.jpgP1090870-1.jpg
P1090871-1.jpg

これはヤマハブースに展示されていた、ロレンソのYZR-M1です。
またがれるように展示されていたので、ヤマハの方に撮影してもらいました
こんなところ一つ取り上げてみても、今年のヤマハは太っ腹な対応で我々を楽しませてくれたと思います

P1090825-1.jpgP1090826-1.jpg

P1090843-1.jpgP1090844-1.jpg

P1090845-1.jpg








プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード