モーターサイクルショー

大阪モーターサイクルショー

どうも マサミチです

先日、大阪モーターサイクルショー二日目の17日にスタッフとして行ってきましたよー

関西地区のYSP協賛のもと設けられたYSPブースです

1


関西各地のYSPの代表者がモーターサイクルショーのスタッフとして、来場者に展示車の説明や
パンフレット配布等のお仕事をします

目玉の展示車は、勿論T-MAX530
これはノーマルのマッドブラック
2

続いてワイズギアカスタムのホワイト

3

もうかっこいいの一言

来場者の方々も、皆思わず立ち止まって

気がつけば、ものすごい人だかりができていました

それを接客する私たちスタッフ一同は、汗だくでした

野外ブースにはYBR125と250の展示スペースがあり、皆さんYBRのコストパフォーマンスにびっくりされていて

パンフレットが数百枚配布することができました


弊社YSP門真のお客様も来られて声をかけてくださって、

なんかああいう場所でよく知っている人の顔を見ると安心しますよね~

ありがとうございました

とにかく一日中動きまわって、休憩もつかの間だったので他メーカーのブースもゆっくりみれてません


なので写真が少ないのはご勘弁願います

脚筋肉痛や~ おやすみなさい






スポンサーサイト

朝から予期せぬ雨・・・



おはようございます、YSP門真です!

今日の守口界隈は「曇りのち晴れ」だと思っていたんですが、朝から予期せぬ「雨」

南港のインテックス大阪で開催中の「大阪モーターサイクルショー」も今日が最終日ですが、

来場者はいかが相成りますでしょうか

うちのスタッフも昨日YSPブースの担当だったのですが、かなり来場者は多かったみたいで、

バタバタ汗だくで動き回っていたそうです

他のブースも含めて目一杯楽しめるようですので、行こうかどうか悩んでいる方は

ぜひ足を運んでください

きっと楽しめるはずですよ

PS.上の画像は当店横の空き地に植わっている梅の木です。
   今年は例年に比べて咲くのが遅く、まだ2,3本の木に花が咲いているぐらいです。
   逆にこれからだんだんと咲いてきますので、今年まだ梅を見ていない方はぜひご来店下さい。
   当店2階の休憩コーナーからもこの風景が楽しめますよ

エンジン全バラ! その4

エンジン全バラ 最終回!

さて、最終回になる今回はフレームにエンジンを搭載し、
始動するまでをご紹介


6.jpg
裸のフレーム



7.jpg
木の角材を利用しながらエンジンの取付作業
電装系の配線やラジエター、操作系のケーブル類の取付作業を行い、


8.jpg
ついにエンジン始動!
エンジン組み立ての際、
初期潤滑のためにピストンやシリンダにオイルを多目の付けていますので、
始動後しばらくは、ご覧のように(実際は写真以上に)白煙モクモクです


9.jpg
乾式クラッチの回転の様子


正直なところ、
何度も経験していますが、
エンジン全バラ後の最初の始動時は
やはり緊張しますね

もちろん同等以上のワクワク感も楽しめます



今回、2サイクルエンジンの整備作業をご紹介しましたが、
新車の生産が終了して、もう何年も経ちました

この先、そう遠くない将来に
2サイクルスポーツが楽しめなくなると思うと
本当に寂しい限りです

状態のいい中古車も非常の少なくなってきました


2スト好きのアナタ!
今が最後のチャンスですよ!!

2012年モデル プレスト試乗会に行ってきました!



おはようございます。
昨日、舞洲で行われたプレストコーポレーションの試乗会に行ってきました

前日までとは違って天気がよかったので、バイクの特性をつかみやすく
ニューモデルを満喫できました

20120307_095623.jpg

これはワイズギヤのオプションを着けたT-MAX530

20120307_095647.jpg

バーハンにしたハンドル周りはこんな感じ

20120307_095700.jpg



会場の傍らにはパソコンがつながれたT-MAX530が・・・

20120307_101108.jpg

今まではメーターでダイアグをチェック・調整していたのを、今後は
このようにパソコンをつないで行うようになるとのこと。
その方が情報量も多く、操作しやすいためGOODです

20120307_100305.jpg

元ヤマハ契約ライダーでWGPにも参戦経験のある難波恭司さんとのツーショット

難波さんからはいろんなお話を聞き、とても勉強になりました
また来月ぐらいにはプレストのHPで難波さんによるT-MAX530の
インプレが紹介されると思いますので、みなさん、楽しみに待っていてくださいね

20120307_111125.jpg

ロービームではヘッドライト左一灯が点きます。

20120307_111134.jpg

ハイビームでは左右二灯が点きます。

試乗してみての印象は、倒しこみの軽さとエンジンのピックアップの良さ、
アクセルを閉じたときのエンブレの効き具合がミッション車のスポーツバイクで
なくても、ライダーを「そそります」

コーナー入り口でアクセルを閉じただけで、エンブレが効きフロントフォークが
縮んで倒しこみをしやすい状況になります。
前後足回りの絶妙なセッティングと軽さでコーナーリング最中も路面の凹凸を
吸収し、安定したコーナーリングができます。

今までのT-MAXもスポーツ性の高さには定評がありましたが、排気量がアップされ
トルクが増し、ほかの部分も改良されたT-MAXはかなりの戦闘力と、面白さがあり
ます

今年は他メーカーも大排気量スクーターを出してきますが、熟成されたT-MAXには
それらの機種に引けを取らない能力と魅力があり、自信を持ってお奨めできるオートマ
ティックスーパースポーツです


新たな情報は随時、このブログか当店のフェイスブックで発信していきますので、
楽しみに待っておいてくださいね

また、来週末に迫った大阪モーターサイクルショーのYSP大阪・兵庫支部のブースで
このT-MAXを展示し、またがったりすることもできますので、興味のある方は
ぜひモーターショーにお越しください!




ただ今、当店では先行予約を受け付け中です。



春の原付購入支援キャンペーン開始!

表題のとおり、春の原付スクーター(JOG・JOG-DX・VINOシリーズ)
購入キャンペーンを5月末まで実施します

まずはVINOシリーズ

bnr_coupon-vino.gif

期間中ご成約の方に10500円分の用品が買えるクーポン券をプレゼント!
詳しくはこちら


次にJOG・JOGデラックスシリーズ

bnr_campaign-jog.jpg

期間中ご成約の方にもれなく盗難保険をプレゼント
詳しくはこちら


JOGシリーズもVINOシリーズもエンジンが水冷で夏場の暑さに強く

パワーが安定しています

特に坂道の多いところで使用する方(山手にお住まいの方)などにはぴったり、

安心できる性能ですので自信を持ってお奨めします

チャレンジ3000km&フォトツーリング2012が始まります!



大阪では日中の気温もだんだん上がってきて、今日などは当店への

ご来店もかなり増え、バタバタしております

これからはツーリングに出かける方も増えると思いますが、毎年ご好評を

いただいております、チャレンジ3000kmが今年も始まります

エントリーは1000円でOK

エントリーをするとグローブホルダーとミニステッカー、チャレンジカードをプレゼント!

3000kmを達成すると特製ピンズがもれなくもらえます!

お申込は全国のYSPで受付中ですので、「これからツーリングをがんばってみようかな」

と思っている方や、ツーリングをライフスタイルにしている方、奮ってのお申し込みを

お待ちしております m(_ _)m


http://www.ysp-members.com/challenge3000/about/

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード