自分のBOLTにキジマLEDテールランプを着けましたー^^

SNSで発売を知った、キジマさんのBOLT&XSR900用LEDテールランプ。一目見て「めっちゃかっこええやんっ!」と思い、常連さんでBOLT-Cに乗られてるMSDさんに知らせると交換したいとのこと。
MSDさんと自分の分も注文して待ちどおしく待ってた、バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

BOLTのノーマルテールランプもLEDで、
ハチの巣にハチの幼虫が入ってるような・・・・

・・・すいません、表現の仕方がまずかったです^^;

ノーマルのテールランプ

ハニカム形状で宝石のようにきらきらと輝くノーマルテールも個人的にはとっても好きなんです。
でもたまにはイメチェンもしてみようと思い、キジマさんのLEDテールランプに換えてみます。

DSC_0402.jpg
右がノーマルで左がキジマ製LEDテールランプ
ノーマルはボディがメッキなのに対し、キジマ製はボディがブラック。
光る部分は奥行きがあって今までにない光り方をすると思います。

交換作業はナンバープレートホルダーを兼ねているリアのプラスチック製の泥よけをはずしたのちに、リアフェンダー裏から配線やボルトをはずして行ないます。

DSC_0401.jpg
ノーマルテールランプの場合

DSC_0403.jpg
キジマ製テールランプの場合
BOLTに着ける場合は配線が少しあまるので、タイラップで配線をまとめてナンバープレートホルダー(プラスチック製泥よけ)と鉄製リアフェンダーの間に収めます。

DSC_0404.jpgDSC_0413.jpg

装着完了の図

外観はクロームメッキからブラックボディに変わりました。

DSC_0405.jpgDSC_0406.jpg
BOLTのメインスイッチをオンにしてみるとこんな感じ。
これを見た瞬間、宇宙戦艦ヤマトが波動砲を発射する前の状態に似てるなと思いました^^;
画像ではわかりにくいですが、奥行きのある光り方でほんとかっこいい

気に入ってたノーマルのテールランプは取っといてイメチェンしたいときに交換することにします♪
たまにノーマルに戻す。こんな楽しみ方もありますよ。
これからまたご機嫌でBOLTに乗れます^^v

一つ難点があるとすれば、、、

バイクに乗ってる自分はこのかっこいいのが見えない(-_-;)
信号待ちの時にショーウィンドウの前に止まってみても、今流行りの360度カメラを頭のてっぺんに着けて撮影しようと、見ることはできない○| ̄|_

ここんとこどうにかならないでしょうか?キジマさん?!
(無理かっ)





プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード