FC2ブログ

今年も一年無事に終えることができました。ありがとうございました。

あなたのバイクライフを応援します!
バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

今日で年内の営業を終えました。
今年も一年間みなさんに支えていただき、無事に終えることができました。
改めまして本当にありがとうございました。

今年を振り返って感じることと言えば、
「若い方がバイクに戻ってきた」ことと「4~50代の方がバイクに乗るのも増えた」。
ということでしょうか。

若い方、10代から20代の免許取りたての方が、YZF-R25やMT-25シリーズに乗ったり、
4~50代の方がSR400やセローに乗ったりするのが例年よりも多かったです。

特に印象的なのは女性のパワー。
40代の女性のパワーはハンパないです!
子どもさんの手が離れて何か自分も楽しみたいとなった時にバイクに乗ろうと思う方が多いんでしょうね。
実際にバイクに乗ると気分的に開放感があって、非日常の世界に気軽に行ける。
そしてストレス発散や、気分点検ができる。
女性のライダーを見てると本当に楽しそうで、満喫されています。

20代以下の若い方もとっても楽しんでおられます。
それこそ離れた場所でのライダーミーティングなんかにも行かれたり、SNSでつながった友達と一緒に走ったり、若い方はSNSの影響が多いように思います。

SNSと言えば、当店もSNSを活用していますが、SNSのいいところは買ってもらった後も、コミュニケーションを取りやすいということ。
気軽にお客さんとやり取りができます。
実際、僕もフェイスブックやツイッター、インスタなんかでお客さんとコミュニケーションを取ってます。
これからもこの部分は活発にしていきたいと思いますので、みなさんもどんどんコメントくださいね。
バイクの操作でわからないこと、道を走っててわからないこと等々。。。
皆さんのバイクライフをもっと応援するためにもSNSでのコミュニケーションは有効だと思います。

来年は初心者の方にいかにしてバイクの操作や走り方を楽しみながら覚えてもらえるか。
この部分を重点的に考えてツーリングなんかの企画をしたいと思います。

とりあえず第一弾は1月21日に超初心者お散歩ツーリングに行きますからね!
詳細は近々ブログにてお知らせいたします。

では僕たちもお正月のお休みをいただきます。
ではみなさんよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
大阪府守口市にあるヤマハディーラー YSP門真のスタッフブログです

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード