マイBOLTのナビのマウントを少し変えてみました

最近は買い替えたBOLTのカスタムをコテコテとやってるバイクライフコーディネーターの犬村 真です。

先日取り付けたナビはこんな感じで着いていました。
IMG_2628.jpg
正面から見るとメーターに少し被さっていて、しかも左にオフセットされている。
横から見るとナビだけ手前に飛び出ていて、いかにも取って付けたよう。
(前に乗ってたVMAXから取ってBOLTに着けたのは確かなんですが・・・^_^;)

ブレットカウルとヘッドライトの上の部分に空間があるだけに、この空間に収めてメーターと面一(ツライチ)ぐらいにしたいなっと思ってたんです。
このナビマウントはテックマウントというメーカーで、そこからオプションでローライトシャフトという、マウントのアーム部を延長していろんな動きができるようにしてあるパーツが出てました。
IMG_2629.jpg

これをオリジナルのナビマウントに着けて色々と時代錯誤 試行錯誤の結果、メーターと同じぐらいセンターにきて、かなり奥の空間に移動しました^_^v
IMG_2630.jpgIMG_2631.jpg

IMG_2632.jpgIMG_2633.jpg
IMG_2634.jpg


位置は申し分ないです。
気になる点としては、横からアームを出しているので、①走行中に振動が多く出ないか、②振動とナビの重さでマウントがずれてこないか。
以上の2点です。

これの2点のポイントに関しては距離を走らないとわからないので、ある程度距離を走ってからご報告をしますね^^
ではバイナラ(^o^)/~






プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード