YSPサーキットライド in 岡山国際サーキット

行ってきましたーーーーっ!!
岡山は美作にある、岡山国際サーキット。
初心者の方向けのサーキット走行会「YSPサーキットライド 2017」
こんにちは、バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

当日は降水確率が結構高く、いつから雨が降るか気になるお天気でした。
朝の5時に店に行って、そこからトラックに乗り、一路岡山へ。。。

阪神・京滋・中国・四国地区のYSPが合同で、岡山国際サーキットを借り切っての走行会。
準備を終えて、お客さんが続々と来られ、関係者によるブリーフィングが始まりました。


みんな真剣。僕もふざけてるわけではありません。

今回は
ツナギを着なくても参加できる、排気量関係なしのクルージングクラス(CRクラス)。
ツナギ着用でフリー走行ありの軽二輪~600CCのミドルスポーツクラス(MSクラス)。
同じくツナギ着用でフリー走行ありの600CC超のビッグスポーツクラス(BSクラス)。
以上の3クラスに分かれて20分を3本(CRクラスは2本)走行していただくものです。

ブリーフィングを終え、早速CRクラスからの走行が始まりました。
DSC_0201.jpg
雨はまだ降ってなくて、先導車がつくので皆さん安心してサーキットの雰囲気を楽しんでもらえたと思います。

次にMSクラス。
DSC_0202.jpg
こちらは先導車は最初の2周で離れ、あとはフリー走行。
皆さん冷静にコースを周回されてました。

お次はBSクラス。
DSC_0209.jpg
やっぱりYZF-R1が多いのでメインストレートを駆け抜けていく姿は迫力そのもの。

パドックにはSNS用のフォトフレームなんかも用意して、楽しい雰囲気を演出。
DSC_0200_201705251553486bd.jpg

皆さん結構活用されてました^^

お昼には協賛各店のご行為で出していただいた豪華景品が当たる抽選会なんかもあって、たっくさんのホントに豪華な景品が皆さんに当たっていました。
DSC_0213.jpg DSC_0212.jpg

ちなみにご協賛各社はPEOさん、エッチングファクトリーさん、HYOD大阪さん、ダンロップさん、ブリヂストンさん、EKチェーンさん、松本エンジニアリングさんでした。
あっ、ヤマハさんもね。

お昼頃から雨が降ってきたにも関わらず、皆さん午後からの走行も楽しんでおられたと思います。
当店のお客さんも次回もあればぜひ参加したいっとおっしゃってました^^

YSPの社長や店長と話をしていて皆さんの口から出てくる言葉は、決まって
「お客さんが楽しんでくれてよかった」
「お客さんが安全に楽しめてよかった」といった言葉でした。

YSPの会議があると、出てくる話題が「YSPでバイクを買ってくださったお客さんにいかに楽しんでもらうか」。
そのことをみんな真剣に考えてます。
これは今回関係したYSPだけじゃなくて、日本全国のYSPの社長や店長をはじめ、スタッフのみんなが考えてることです。
なんでかというとバイク好きなYSPのスタッフは、バイクの楽しさや便利さ、魅力をもっとお客さんに知ってもらいたいから。。。

これからも僕たちはバイクを通してお客さんと楽しんだり、便利になっていただいたり、みなさんのために考えていきたいと思います。

DSC_0219_20170525155402ed8.jpg

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
YSP門真 専務取締役 犬村 真
1964年、大阪府大東市生まれ。
V-MAXから最近BOLT-Rに乗り替えた。
自称バイクライフコーディネーター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード