アドバンスディーラーに対して当店の考え方

あなたのバイクライフを応援します!
バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

ヤマハ発動機販売株式会社(以下ヤマハさん)が2018年から全国展開する「アドバンスディーラー」に関して、当店の方針を日ごろお世話になっている当店のお客様や、今後当店でバイクを買おうと思って下さる方に知っておいていただきたいと思い、書かせていただきます。

logo_yad.png
ヤマハHPより
ヤマハアドバンスディーラーのサイトはこちら

事細かくは書きませんが、アドバンスディーラーとは従来のヤマハ専売店としての「YSP(ヤマハスポーツプラザ)」の枠にとらわれず、他のメーカーも取り扱っている併売店さんも、条件を満たせばなれる販売店政策です。

各メーカーは店の規模や販売台数、陸運局認証工場・指定工場などの諸々の条件で販売店の資格を決定します。
YSPも当然いろんな条件をクリアして看板を上げることができます。

アドバンスディーラーのお話も当然のことながら当店にもきました。
陸運局認証工場や、ヤマハ認定整備資格者の人数、ETCセットアップ店等々ほとんどの条件は今までからクリアしています。
ですので前向きに検討していました。

でも一部納得のいかない条件があったんです。

「ヤマハが指定するバイク何台かを一定期間必ず仕入れて展示しなければいけない」

自分でお金を払って仕入れるのに、ヤマハさんから全部ではないにせよ指定されるわけです。
自分のところでお金を払うのに、自分(の会社)が欲しいと思ったものを仕入れたい。
(車種によっては200万円ぐらいするものもありますしね(笑))

結果的にここのところが納得いかず、当店はアドバンスディーラーにはなりません。

でもご安心ください!
資格がすべてではないにせよ、当店のスタッフは全員、国家整備士の資格も持っていますし、ヤマハ認定整備士資格(ちなみにYTAシルバー資格というものです)も持っています。
これからもお客さんのバイクライフをサポートさせていただくために、日々勉強して努力していくつもりです。
買っていただいてからが始まりだと考えています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

プロフィール

YSP門真

Author:YSP門真
大阪府守口市にあるヤマハディーラー YSP門真のスタッフブログです

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード